プロフィール

青野水木

Author:青野水木
ケーキの上に絵を描いた「イラストケーキ」が、やたらと人気の(笑)ケーキ店「L'AURA(ローラ)」の、シェフで御座います(*^^*)

 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
Herzlich willkommen !
 
--/--/--(--) --:-- |
2015/05/20(水) 17:18 |

マカロン焼成光景とともに…、
本日はブログ移行のお知らせです(*^^*)


最近ではめっきり更新も減り、一時はほとんど「廃ブログ」の様相を呈していた、当ブログですが…(汗)

そもそも記事数が増えすぎて、カテゴリー分類も追い付かず、
その散らかりようが、更新激減に拍車をかけていたようにも思えます(^^;)


そこで心機一転☆

過去ログは引き継がず、一から新たにブログを始めるかたちで、
ローラのブログを「お引越し」させて頂きたいと思います(^^ゞ


利用サイトは同じFC2のままですが、
別ブログでのスタート☆


http://gateaulaura.blog.fc2.com/


2つのブログは、相互リンクも張ってありますので、

過去ログをご覧になりたい方は「~キャンバス」を、

新たに更新を追って下さる方は「~三昧日記」と、

自由に行き来して頂ければと思います(*^o^*)


ではでは、新生ローラブログを、今後ともよろしくお願い致します!!(*≧∇≦)ノ


ランキング参加中です☆
応援してくださる方、「もっとイラスト見たいぞ・日記読みたいぞ!」
――と思ってくださる方は、
下記に配置されている各々の「バナー」に、ワンクリックお願い致します!!(*≧∇≦)/

※1URLにつき1日1回カウントされる仕組みです。
※バナー全部をクリックしていただけたら、感謝感激!!(。>//<。)

にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ





2015/03/31(火) 00:32 |


…皆さまは、覚えておいででしょうか?

かつてこのブログに、
「リアルふなっしー(3DVer.)」のイラストケーキ画像が、アップされたことを…(^^;)


思い返すだにリアル過ぎて怖い(可愛くはない)ふなっしーのケーキは、
あれで良かったのだろうかと、
今でもふと自問自答してしまう存在感でしたけれど……(´▽`;;)



今回のふなっしーは、可愛いです☆

ご注文時に、
「可愛いイラストタイプの方を描いて下さい」
…とのご指定を、頂きましたので!(≧∇≦*)



ご覧の通りの、ラヴリィなふなっしーは、
「中身入りの本物」が跳びはねるさまを思い浮かべれば、
少々アレンジし過ぎのような気も、するようなしないような……(笑)


でもやっぱり可愛い!
です(*^^*)

どちらにも、捨て難い魅力がありますね♪

さすがは「ふなっしー」です(≧∇≦)☆




ランキング参加中です☆
応援してくださる方、「もっとイラスト見たいぞ・日記読みたいぞ!」
――と思ってくださる方は、
下記に配置されている各々の「バナー」に、ワンクリックお願い致します!!(*≧∇≦)/

※1URLにつき1日1回カウントされる仕組みです。
※バナー全部をクリックしていただけたら、感謝感激!!(。>//<。)

にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ







2015/03/09(月) 01:07 |

先週は「ひな祭り」でしたね(*^-^*)♪

※ローラの一週間は、木曜から始まり火曜に終わる、ちょっと変わった数え方をします(笑)



今さらネタで恐縮ですが、事前にブログアップが出来なかったので…(-o-;)

今年はこんな菱餅形のケーキをお作りしていました☆

こちらは大サイズとなり、かなりのボリュームでしたが(^^;)、
メイン商品としては、この半分の容量の「小サイズ(4号相当)・菱餅形ケーキ」を並べておりましたので、どうぞご安心を(笑)。


これでローラのひな祭りケーキは、ほぼデザインが固まりましたので、
来年以降、ご入り用のお客様におかれましては、
お気軽にご予約いただけますと幸いです(*^^*)♪


もちろん、
「アレルギー対応のホールケーキを、ひな祭りバージョンに仕上げ」
でのご予約も、引き続き承ります!


卵のみのアレルギー、卵・乳製品のアレルギー、卵・小麦のアレルギー等など…。

「アレルギーの個別対応」は、一歩間違うと、大変な事故に繋がる恐れがあります。

むろん受注には細心の注意を払っておりますし、
ローラでのアレルギー対応は、無事故を貫いております!

そして今後に渡り、無事故を貫き通すためにも…。

皆様のご協力、
すなわち早め・早めのご予約を、どうぞよろしくお願い致します!(*^^*)/




ランキング参加中です☆
応援してくださる方、「もっとイラスト見たいぞ・日記読みたいぞ!」
――と思ってくださる方は、
下記に配置されている各々の「バナー」に、ワンクリックお願い致します!!(*≧∇≦)/

※1URLにつき1日1回カウントされる仕組みです。
※バナー全部をクリックしていただけたら、感謝感激!!(。>//<。)

にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ







2015/03/05(木) 23:47 |


はい、毎度お馴染み「アンパンマン」の、イラストケーキですね~o(^-^)o



…と、見せかけて。

いえ、見せかけでなく、本当にアンパンマンのイラストケーキですけども(笑)。



実はこちらも、
「卵および乳製品フリーの、アレルギー対応ケーキ」
なのでした~~(≧∇≦*)b



あ、ただし、イラスト部分については、アレルギー対応とはなっておりません。

線の生チョコには乳製品が使われておりますし、白い色は牛乳ゼリーで出来ておりますm(_ _)m


これはローラの方針によるもので、
「イラストに関しては、何をおいても『絵の出来映え』こそを、最重要視する」ためです。

わざわざケーキの上に絵を描く以上は、
最高に感動できる、「生きてるケーキ」でなくてはならない。

そのためには、絵の品質に妥協はできないのです。

乳製品の代わりに豆乳を使っても、もしかしたら絵は描けるかもしれない。

しかしそのために、チョコの状態が安定しなくなったり、色味が変わってしまっては、
ローラの信条である「生きてるケーキ」とはならないのです。

まさに、本末転倒。



ですから、乳製品のアレルギーをお持ちで、かつイラストケーキをご希望のお客様には、
「イラスト部分はアレルギー非対応」となってしまうことをご理解いただいた上で、ご注文頂いております。


少量摂取なら問題ない、またはイラスト部分は食べさせないから大丈夫……などなど。

上記条件をご了承いただける方のご注文、お待ち致しております(*^o^*)☆



ちなみにこの時のケーキは、お父様が「美味しい、美味しい」と喜んで下さり、
お一人で半分以上も召し上がってくださったのだそうです!!(*^▽^*)

普段はケーキなど全く召し上がらないお父様だそうで、お母様もびっくりなさったのだとか……(笑)

有り難いエピソード…まさに、「ケーキ屋冥利に尽きる。」の、一言です!!(≧ε≦)




ランキング参加中です☆
応援してくださる方、「もっとイラスト見たいぞ・日記読みたいぞ!」
――と思ってくださる方は、
下記に配置されている各々の「バナー」に、ワンクリックお願い致します!!(*≧∇≦)/

※1URLにつき1日1回カウントされる仕組みです。
※バナー全部をクリックしていただけたら、感謝感激!!(。>//<。)

にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ







2015/02/23(月) 01:08 |
検索フォーム
 
QRコード
QR
 
PVランキング参加中!
 
